なぞのな

なぞのな

謎解き・脱出ゲーム初心者〜中級者のための感想ブログ

「ひみつ喫茶室」への旅 ~謎に包まれた秘密のカフェ~

f:id:suikanoasobi:20200306123448j:image

 

こんにちは、どりどんです。

 

謎好きなみなさんは、「ひみつ喫茶室」って知っていますか…?

 

どりどんは、最近までその存在を知りませんでした…。

 

謎に包まれたひみつ喫茶室を探しに行ってきたよ!

 

 

 

「ひみつ喫茶室」とは?行き方・所在地一切ひみつ♡

 

 

 わたしは東京ミステリーサーカス(以後TMC)にはもう幾度となく行っているのに、そんな喫茶室の存在をまったくもって知りませんでした。

 

Twitterのタイムライン上で流れてきて、知りました。

 

Twitterで、「#ひみつ喫茶室」で検索すると、いっぱい出てくるよぉ

 

 みなさんのツイートを読んでいるうちに、当然わたしも「行ってみたい…!」と思いましたので、探しに行ってみることにしました。

 

 いざ、ひみつ喫茶室探しの旅へ!

 

先日、嬉々として探しに行って参りました。

 

さぁ、結果は…

 

 

 

 

 

無事、ひみつ喫茶室までたどり着くことができました!

 

やったー!!!

 

完全予約制とのことですが、たまたま空いている日に当たったのか、当日に予約を取ることもできました♪

 

Twitterを見ていると、遠方から来て何日も探したのに見つからず泣く泣く帰る…みたいな方もいらっしゃるようなので、見つかるのか不安でした。

 

見つかって本当に良かったです。

 

が、しかし!

 

 

なんとわたしが喫茶室を見つけた過程は、SCRAP側が想定しているルートの、いっちばん簡単なたどりつき方だったようです…。(Twitterのフォロワーさん情報)

 

どうりで、ずいぶんあっさり見つかったなぁと思ったよ… 

 

調べたら、Twitter上にも「簡単に見つかってびっくり」「こんなにすぐ見つかっていいの?」という人がいたので、同じパターンかもしれないですね。

 

 とりあえず、今回の目的は「ひみつ喫茶室を見つけること」だったので、まあ良しとしますが…

 

いずれ、完璧に謎を解き明かして、堂々とひみつ喫茶室の常連になりたいです…!

 

ひみつ喫茶室に初来店♡

 

f:id:suikanoasobi:20200305170722j:image

 

 さあ、予約時間になったのでご来店~♪

 

お店に入るその瞬間まで、ちゃんと「ひみつ」がありました!(行った人にはわかるはず)

 

f:id:suikanoasobi:20200305170751j:image

 

f:id:suikanoasobi:20200305170921j:image


f:id:suikanoasobi:20200305170916j:image

 

店内の全貌はお見せできないので写真は一部ですが、「入った瞬間から異空間」「とにかく居心地が良い」ということだけは言えます。

 

お店に入った途端に、「わぁーすごい…」とため息をついてきょろきょろしてたので、店員さんにも他のお客さんにも初来店ってバレバレだったと思います。笑

 

 こちらで食べられるメニューは、SCRAPのリアル脱出ゲーム作品にちなんでいたり、TMCのゆるキャラ「くまっキー」をモチーフにしていたりと、SCRAPファンならめちゃめちゃ嬉しいラインナップ。

 

わたしが今回頼んだのは…

 

f:id:suikanoasobi:20200305170823j:image

 

「トリアイナ号の満腹ナポリタン」

 

これはものすごいボリューミー。

 

女性ならこれだけでもお腹いっぱいです!

 

ミートボール、温泉卵、そして「隠し」マッシュポテトという贅沢過ぎる一皿で、本当に超満腹でした♪

 

f:id:suikanoasobi:20200305170852j:image

 

 「ひみつのクリームソーダ

 

こちらは食後に。

 

くまっキーのクッキーがめちゃめちゃ可愛いです。

 

ベリー味のソーダも好みの味でした♡

 

クリームソーダの、アイスクリームと氷がくっついたシャリシャリなところがすごい好き…

 

そして、ひみつ喫茶室の店内でしか解くことができない謎解きにもチャレンジしてきました!

 

 

こちらもすごく楽しかったです!

 

喫茶室でのんびりしながら、じっくり解ける環境が嬉しいです。

 

ラストに感動すること間違いなしなので、ご来店の際はぜひ♪

 

 

 

 …といった感じで、ものすごーくのーんびりしてしまいました。

 

まだ行っていない方は、ぜひたどり着いて、ご自分でこの居心地の良さを体験してほしいです!

 

そのうち、絶対にルート探索リベンジするぞ…!

 

 SCRAPの謎解きが気になる方はこちら♪

 

 SCRAPの記事一覧

 

 

2020年8月追記

 

ひみつ喫茶室は、2020年7月に営業終了しました。

 

一度しか伺えませんでしたが、素敵な時間をありがとうございました。

 

SCRAPさん、また楽しいコンテンツの提供、期待しております…!